袋栽培☆


今日は袋物特集です(*^▽^*)ノ
じゃがいもインカのめざめです。
庭にはナメクジが多くて、じゃが芋の葉っぱにも登ってくるみたいですぅ。。。
透明のギラギラした 通った跡がついてます!!
花も食べられちゃったのか、全然咲かなくて、ツボミらしき名残はあるんだけど 花先が見当たりません。
でもじゃがいもは が勝負ですよね!!!
株の成長具合は、ヒョロッと背高のっぽになってます。
日当りが悪く、1日4時間くらいしか日光浴できないので 徒長気味なのでしょうかね。
どんなのができるのか とっても楽しみです^^♪

これはサツマイモ。
ふつう畑に植えると、一度葉っぱが枯れちゃうんですが この袋栽培は枯れてませんよ! びっくりです☆

これは一体なんでしょう^^;


トロ箱栽培のサツマイモなんです〜♪
ネギのほうが目立ってますが、その手前に小さく見える葉っぱがサツマイモです!!
こっちは ナメクジに葉が食べられてるみたいで、たまにくっついてるので 見つけると除去してます。
すごく小さいけど、根は張ってるみたい☆
ナメクジに全部食べられないように願います(-人-)


ちなみに後ろのネギは 太っこネギで〜す(@^-’)
植えかえようと思いながら ずるずるとここまで大きくなってしまいました。
どうしよう、今からでも植えかえたほうがいいでしょうかねぇ・・・