本葉でました!


ギザギザの葉っぱが出てきました♪
まだ すごく小さいのに、モロヘイヤらしい形をしてますよ!

苺パックに種蒔したのを鉢上げして、5ポットできました。
3本仕立てにすると成長がいいらしいので、間引きして3本にしてみました^^♪
まだ虫食いもなくて、キレイな緑色です☆


★オマケ★

つるありインゲン(ピンクの方)とシカクマメの種まきしました。
インゲンはいままで、つるなしを育ててたんだけど 収穫量が少ないので、今年はつるありにしてみます(*^_^*)
インゲンのゴマ和えって おいしいですよね!大好きなんですよ♪
シカクマメは 去年育てて、種を採取しておいたものです。
去年はピンキーさんに種を頂いたんだけど、もっときれいな四角で シワもありませんでした。
この種で発芽するのか 少々・・・というか、とても心配ですが ダメもとで蒔いてみます。
芽が出ればラッキーってことで(^^;