収穫〜ヾ(〃^▽^〃)ノ


玉ねぎの収穫をしました!
7列の穴あきマルチに60本植えたうち、何本かはネズミに食べられちゃったので、予定より少な目で 44本の収穫になりました(:_;)




ちょっと小ぶりの玉ねぎを 半分に切って、ゴロッと大きめ玉ねぎをたっぷり入れた シチューにしてみました。
圧力並べて煮た玉ねぎが 口の中でとろっととろけて おいしかったです(*´∇`*)

今年はうちの方は 気候が悪かったのか、玉ねぎの出来が悪かったです。
私だけじゃなくて、まわりの畑のほとんどがそうでした。

これは隣の畑の写真を勝手に撮らせてもらったのですが、葉が倒れる前に枯れてきて ついにはとう立ちしてしまいます。
うちはここまでひどくなかったけど、だいたいこんな感じです。
いったい地球に何が起こってるのかなぁ!!??