庭の野菜たち

今週は畑へ行けなかったなぁ(´〜`;)
ブログの更新も久しぶり・・・

庭のプランターの野菜です☆


これはkeiさんに種をいただいたパプリカ
『セニョリータゴールド』です☆
やっと花が咲いたんです〜♪♪
葉っぱは虫食いでボロボロになってるんだけど、
中心部分は大丈夫みたい^^
これからどんどん 花が咲いてくれるといいな!





種から育てた水ナスも実が見えてきました♪
実がなるまで、3つくらい実のつかない花がありました。
なんでだろう。。。

こんな感じで 花が終わったあとも実が膨らんでこないんですよ(ー"ー;
それに、鉢植えのナスは肥料切れが早いみたい。。。
花が咲くごとに施肥した方がよさそうだなぁ、って感じてます。



つるありインゲン、バジル、丸莢オクラが順調です^^♪
だいぶ大きくなったので、明日 定植しようと思います☆
実はこの子たち、2度目の挑戦なんです。
1度目のつるありインゲンは 直播したら芽が出てこなくて、バジルはナメクジに食べられてしまい、丸莢オクラはまだ気温が低かったのか成長がイマイチでした。
でもリベンジは成功みたい!? このまま順調にいってくれますように(−人−)