収穫しました♪


左の北進きゅうりは 苗で買ったので、そろそろ収穫時期が来たようですよ!
昨日は4本の収穫、今までで合計5本です。
右は四葉きゅうりのつけみどりです。
こんな小さいのに すっごいトゲトゲしてる〜!!おもろ〜(*^▽^*)

←ジャンボししとう ↑ 京みどり(ピーマン)
今のところ どちらも順調、順調(^^♪
収穫も始まりましたよ!
京みどりと私、相性がいいみたい♪
一昨年栽培したときも 食べきれないくらいの収穫量だったの!!
でも去年は 肉厚の大きい品種を栽培したら、ほとんど収穫できずに悲しい思いをしたっけな・・・


ジャンボししとうは今年初めてなので、ちょっと疑問に思ってることがあるんです。。。
このでっかいししとう、中の種は 取って食べるんですか?
それとも 小さいししとうのように 丸ごと焼いて食べられるんですか?
みなさん、どんな風に食べているのか よかったら教えてくださいm(_ _)m



土日でたくさん収穫ができました〜☆
人参とズッキーニは天ぷらに、
きゅうりと水ナスは お漬物です。
水ナスの漬物は手で裂くと聞いたことがあるので、丸ごと漬けてみましたよ!
やっぱ 水ナスはおいしいな〜
(*´∇`*)
長ナスはピーマン、シシトウといっしょに八丁味噌で炒めて食べました☆
野菜尽くしの週末、おいしかったです♪♪