ウリ科の畝の様子です。
2畝をまたいでアーチを作ってあります。
左には、北進きゅうり、ゴーヤ、ニューメロン、四葉きゅうり(つけみどり)が植えてあります。

右は、カボチャ、ミニカボチャ(ほっこり姫)、ズッキーニです。

ほっこり姫とズッキーニの勢いがすごい!!
株間が1m開けてあるので、植えた頃はすきすきで スペースがもったいない気がしたんだけど、今となっては狭いくらい( ̄Д ̄;)
密集してて 風通しが悪そうです・・・
日曜日に、だいぶズッキーニの葉っぱを刈取り、うどん粉病になってるカボチャの葉を刈ったんだけど、まだ葉をかき分けないと 通路が歩きづらいわ(−−;


ほっこり姫はたくさん受粉しました!
数えたら11玉ありましたよ(*^^)v
ミニカボチャだけど、思ってたよりも大きくなってます。
食べきりサイズにちょうどいいわ〜♪


まだぺっちゃんこだけど、枝豆にも実がつきました!
これは黒豆のくろべーです。
去年の残りものの種だけど、大丈夫でしたね^^
黒豆っていっても、枝豆で食べるときの豆は緑ですよ☆


葉ごぼうとう立ちしちゃいました!こんな時期っておかしいですよね。。。
セロリもとう立ちしてるんですよ><;
春がくるのが遅かったから 今頃とう立ちしちゃうわけ〜!?