夏野菜☆


今週は雨や曇りの日が多くて、野菜の成長もちょっとゆっくりでした。
ちょうど良いくらいの収穫量で 夏野菜を毎日食べてます(^^♪
このアイコは畑のです。プランターのほうも収穫がはじまったけど これよりも大分小さめでした。
畑で5個、プランターで5個☆
アイコは普通のミニトマトよりも甘味が少なくて、大玉トマトに似た本格的な味ですね!
いろんな料理に使えそうですよ。
桃太郎は4個目。完熟で収穫です!
ヘタの部分に虫が入ってたけど、そこだけ取り除いて食べました。
貴重な桃太郎なのでね(*^_^*)
ピーマンジャンボシシトウは形がそっくり!!
混ぜちゃうと ほとんど見分けがつかないくらいくらい(^^;
味はジャンボシシトウのほうが、苦味が少ないみたいね。気に入りました♪
庄屋長なす北進きゅうりは まだ少しずつです。もう少しほしいなぁ〜。
人参は大股が〜!!
おもしろい形だったけど、千切りにして 葉っぱとちくわと共に かき揚げにしました^^♪
みんなおいしいと言ってくれたのでよかったです♪♪


収穫した夏野菜をたっぷり使ってラタトゥイユを作ってみました☆(写真は途中)
ホームトマト・アイコ・ピーマン・長ナス・ズッキーニ・ほっこり姫・にんにく
全部カノン畑産の野菜です(〃^▽^〃)
一度作ってみたかったんだ〜♪ 念願叶って嬉しいです☆