初着果☆


フルーツパプリカ『セニョリータゴールド』が大きくなってきました^^♪
丸くてかわいいですo(>▽<)o
去年はパプリカ大失敗だったのよねぇ・・・
今年はこのまま順調に育ってほしいです!
長雨のあとにやってくる 真夏の天気に、野菜たちがダメージを受けるんじゃないかと心配ですが、負けずにがんばれ〜!!!



去年育てていた『朝鮮なんばん』は 種を採取しておきました(*^^)v
これは種蒔して育てたもので、実がついてくれました♪
こぼれ種から発芽して育ったものもあるけど もっとヒョロっとしてて細身さんです^^;
まだ実もついてませんねぇ。。。
大物野菜の陰になって日照不足なのか?連作障害なのか?栄養失調なのか?
わからないけど もう少し様子見てみます!



丸莢オクラもやっと着果したようです!
まだ丈は低いんですが、小さな実が見えます(*^_^*)
上のは蕾みたい。下の実より随分大きい!
まだ黄色いキレイな花を見てないんですよねぇ。
早く見たいな〜(^^♪



昨日の収穫野菜、モロヘイヤが初収穫で〜す(o^∇^o)
茹でて刻むとネバネバです!
夏のスタミナ野菜ですね☆