久しぶりに晴れました\(^▽^)/


朝、太陽の光がカーテンの隙間から見えたとき「やった!」って気分になりましたね♪
いつもは やりたくない洗濯干しも、体が軽くなったように
飛び跳ねて外へでましたヽ(*^ー^)ヘ
それから 梅干も干しました!! 大粒と小粒の梅です。
小梅はおにぎりに入れる用にいいかな、と思って漬けてみたの(^^♪
夕方には塩が吹いて、梅干のいい匂いが漂ってました(⌒ー⌒*)
あと2日 干す予定です。


ピーマンがなんだか変です。。。
葉っぱに黄色い斑点が出来てます。
長雨のせいでしょうか!? それとも病気??
葉っぱも心配なんですが、たけ47さんにアドバイスいただいた根傷みのほうも心配です。
リン酸&カリの肥料を与えて、籾殻でマルチングしておきました。
今日から 夏の日差しが強くなってきたので 間に合ってよかったです(*^_^*)
葉っぱも元気に復活してほしいですね