アブラナ科の芽


9月3日に種蒔した“アスパラ菜”“ブロッコリー”“山東白菜”です。
かわいい芽が出揃いました^^♪
でもじつはこれ、2度目の種蒔なんです。。。
アスパラ菜にいたっては3度め・・・>_< ごめんねkeiさん

8月22日に種蒔してから 雨が続いて、芽が徒長しすぎてしまったんです。
まるでカイワレ大根みたい(|||▽||| )
虫食いも多くて、葉っぱがなくなっちゃったものもあります。
なんで私 こんなに育苗ヘタなんだろう。
何年 家庭菜園やってんだ!
ちょっと自分が情けなくて 落込んでます(;´Д`)
まあいいさ、いざとなったら苗を買って植えてやる〜!!


あっ、そうだ・・・この前2株買った白菜も ネキリムシに根元を切られて 朽ち果ててたっけ・・・