育苗中


10月初旬まで種蒔可能なキュウリ『新霜しらず地這 夏秋蒔よまき』です。
この写真は8月22日に種蒔したものです。
春蒔にくらべて ずいぶんと葉っぱが小さいですね。
そしてまたもや徒長気味^^;
でも倒れてないので 大丈夫かな!
秋から冬に収穫できるキュウリができたら 嬉しいよね♪
とっても楽しみです!!


これは9月5日に種蒔したレタスです。
大球の結球レタス『キングクラウン』と、半結球ミニレタスの『マノア』です。
マノアは軟らかくておいしかったので、2度目の挑戦です!
大球の結球レタスも 買うと高いので 自分で育てることにしました^^
畑だと毎日いけないので、水の管理が大変なので 家で育苗してるんです。
だけど庭はナメクジが多くて大変・・・(*_*)