ピーマン型トマトの中身


もう1つ収穫できたので 食べてみました^^♪
まずは このトマトの中身ですが、こんな感じです!まさにピーマンっぽい!!
空洞になっていて、真ん中に種があります。種はちょっとドロッとした感じで
トマトの種でした。
匂いもトマト、味もトマトです☆ 
このトマトでこぐまさんに教えてもらった『スタッフドトマト』を作りたかったんだけど、2つしかなかったのでサラダにしました。
真ん中をくりぬいて、ポテトとツナのサラダを詰めました。食べるときに4ツ割にして食べます。
ピーマンの形なのに味はトマト・・・ちょっと変な感じでした^^;
でも私、すごく気に入りましたよ☆★☆
酸味が少なくて甘いんです。黒トマトより美味しいです!!
黒トマトは水分が多くてサラダ向きなんですが、サラダなら普通のトマトの方がおいしいんです。ピーマン型トマトは 生でもいいし、詰め物にして焼いてもいいし、楽しい食べ方ができますよね。しかも美味しいんです♪

育て方は、かなり難しかったです。発芽の時点から成長が遅いんです。
これは食べられないのかと思ったけど、今頃になって実が生ってきました。
来年、もう一度育ててみようかな!?種を採取したいと思いまーす。